リノベーション日和 | 東京のリノベーション会社・空間社のマガジン

03-5707-2330

MAGAZINE

リノベーション日和

こんにちは、穏やかな日差しが気持ち良い季節になりました!
自宅近くの緑道を通ると風にのって花の香がしてきます。

さて自宅といえば、我が家は数年前に自らリノベーション計画をしたマンションです。
自分が住むとなると素材一つ選ぶのにも悩みまくりでした。
  
タイルはこっちの緑がいいか、あっちの緑がいいか…
フローリングの色は濃いものがいいけどコストが…
洗面室の床はタイル?いや、フロアタイル…?

お施主様が悩まれるお気持ち、わかります。笑

“夕飯の準備をしながら子供の勉強の質問にも答えらるよう、キッチンと机は同じ空間に”
“こどもの隣で仕事もできるよう、天板は広めに”
“キッチンはシンプルで使いやすく、洗濯物も同じ空間でできるように”

贅沢はできないけど、バスと自転車があれば色々な場所に行けちゃう立地で
忙しい日々の中でも互いを思い合いながら過ごせる空間を目指しました。

空間社にご相談にこられるお客様も理由は様々。

“毎日の家事を効率よくしたい”
“二世帯で快適に生活できる空間をつくりたい”
“好きなものに囲まれて過ごしたい”
“子供と楽しい時間を過ごしながら、仕事場もつくりたい”

さあ、カーテンやクロスを明るい色に変えて、衣がえをして、
生活と空間について考えるのに最適な季節ですね。
是非、空間社にご相談にいらしてください!

なかむら

おすすめの事例