【スタッフ blog】LIFETIME WITH FOOTBALL | 東京のリノベーション会社・空間社のマガジン

03-5707-2330

MAGAZINE

【スタッフ blog】LIFETIME WITH FOOTBALL

お久しぶりです。1年ぶりのblogになりました、オオツカです。

今年、生活の中で変わった事として、スタジアムにサッカー観戦に行く様になりました!

きっかけは何か・・・とは覚えてはいなんですが、
表題にしている『LIFETIME WITH FOOTBALL』Jリーグ25周年ムービーも多少の影響があったかなと思います。


1993年に開幕して去年で25周年、25年前は小5・10歳ということで、
ムービーに出てくる少年ほど、真剣に取り組んではいませんし父子での思い出ってわけでもないんですが、感慨深いものがありました。
(ちなみに秋田出身で、Jクラブも無いため、実際に秋田で生で試合を見れたのは確か数年後のジェフ対マリノスだった気がします。)

春先の等々力競技場で、そんなに興味のない小2長女と、5歳長男を連れだし、観戦デビュー。

シュートが決まった時の一体感、高揚感、スタジアムの熱狂。パパ楽しいかも!!
(子供は前半終盤には飽きていましたが。。)

そんなわけで開幕後の前半戦は等々力と味スタで3試合ほど見て、
(久保君はホントにすごかった、もう少し国内で見たかった…)

夏はEUROJAPAN CUPでマリノスVSシティ戦を見て、
(ペップ渋い、デブライネのプレースタイルが好きだ!)

と楽しんでいたんですが、味スタがラグビーワールドカップで使用する為、
(ラグビーワールドカップは、にわかファンとしてしっかり楽しみました!)

アウェー8連戦とのことで、しばらく見に行けていませんでしたが、

ようやく11月にホームに帰ってきて、先週末の11/30にホーム最終戦 VS浦和レッズ を観戦してきました。


実は今年のJリーグは最終節まで優勝チームがわからない、上位混戦状態で、FC東京は現在2位、首位のマリノスを追いかける展開、
しかも最終節には、そのマリノスとの直接対決を控えているという、熱い状態!

是が非でも浦和に勝って、熱い最終戦!

と思っていたんですが、勝負の世界は厳しく、1-1のドロー。
マリノスは神奈川ダービーを制し(しかも4-1)、最終節ではFC東京はマリノスに4点差をつけないと優勝できないという、
少年漫画の様な展開となっております。

奇跡よ、起これ!!
(前シーズンCLのバルサ対リヴァプールの例もあるし、不可能ではないはず!!)

・・・さて、お分かりでしょうか、今年見始めたという割に結構ハマっています。
またもリノベ会社のブログが、1年間のサッカー観戦ブログ総括となってしまいました。

リノベ関係のことを真面目に書く日はくるんでしょうか。

目下の悩みは、来シーズンは応援用にユニフォームを買うか否かです。

それでは皆さん、少し早いですが、良いお年を。

おすすめの事例