【スタッフBlog】日刊Sumaiのサイト でご紹介していただきました! | 東京のリノベーション会社・空間社のマガジン

03-5707-2330

MAGAZINE

【スタッフBlog】日刊Sumaiのサイト でご紹介していただきました!

こんにちは。朝晩がヒンヤリするようになりましたね。

我が家の長女は、暖かい毛布からなかなか抜け出せない蓑虫状態の毎朝です。

子供が成長するにつれて、まだ争奪戦までは行きませんが、朝の洗面所に列ができるようになりました。

こちらも待っている時間がないと、髪の毛をしばってやった方が早いな(^_^;)と思ってしまいます、、

母「やってあげるからこっち来なー」(早くしてくれーー)

娘「自分でやりたいのー、今日はこの髪型するのー」

というやり取りをしていると「洗面所が二つ欲しいなー」と思ってしまう今日この頃です。

そんな時いつも頭に浮かぶ事例がこちら>>

横浜市マンションリノベーションN様邸『Linen』 ― 陽だまりのリビング
https://www.kukansha.com/works/mansion-renovation/linen.html

キッチンの隣には横並びにダイニングテーブルが置かれ、いつでもご家族が吸い寄せられてきます。

仕掛けがタップリ詰まったリビングの小上がりでは、ゴロンと寝転がってみたり、カードゲームを広げたり、時には客間に変身したり。

私が一番羨ましいのはコレですコレ↑「もう一つ」の洗面台。

洗面室とは別に「もう一つ」洗面台があると、女子率の高いご家庭は助かりますね🎵

<本題はここから>
リノベーション雑誌「リライフプラス vol.32」で事例掲載いただいた記事が、日刊Sumaiのサイトでもご紹介していただいております。

タイトル改め「不満解消リノベ!収納、子供室、洗面を家族の成長に合わせて見直す」
https://sumaiweb.jp/articles/167692

家族の成長に合わせて、家も成長しないと✨✨ですね!

扶桑社さん、いつもご掲載ありがとうございます💗

梨絵

おすすめの事例