【スタッフBlog】趣味に没頭するお気に入りの住まい | 東京のリノベーション会社・空間社のマガジン

03-5707-2330

MAGAZINE

【スタッフBlog】趣味に没頭するお気に入りの住まい

5年前にお引き渡しをした豊島区T様邸の事例。

ご夫婦2人で並んで料理出来る広いキッチン。

時間を忘れて、奥様が趣味に没頭するお気に入りのリビングスペース。

ポイントはキッチンのバックセットと一体に造作された作業台カウンター。

とっておきの“私だけの時間”を過ごすことができる中古マンションリノベーションの事例です。

空間社HPでの事例ページはこちら↓
https://www.kukansha.com/works/mansion-renovation/golden-lily.html

記事を読み返すと、リビングに対して縦型にレイアウトしたキッチンって、やっぱり良いな!と感じました。

収納を集約させることと同じように、主に奥様が家事をこなすご家庭ならば、「家事スペース=趣味スペース=リビング」リビングへ全て集約することが快適な間取りなんだと思います。

そして今回は、リライフプラスvol,20で取材掲載いただいた記事が『Sumai 日刊住まい』で再掲載していただきました!
https://sumaiweb.jp/articles/140043

私も床暖が効いているリビングにパソコンスペースを移動したいと、寒い時期はいつも思います。

早く春になって欲しいです🌸

梨絵

おすすめの事例