玄関を入ればすぐにキッチン、北欧テイストのマンションリノベーション | 東京のリノベーション会社・空間社のマガジン

03-5707-2330

MAGAZINE

玄関を入ればすぐにキッチン、北欧テイストのマンションリノベーション

01

先週お引渡しをしたばかりの、横浜市の物件です。
こちらのS様邸ではずっとお住まいだったご自宅をリノベーションされました。
玄関を入れば、すぐ目の前にクラシカルなキッチンが現れます。

 

02

広々としたLDKは、収納量もたっぷり。
立地も眺望もよく、何とも羨ましいお住まいです。

 

03

 

壁に囲まれた少し暗めの印象だった以前のキッチン。
明るく、広くが何よりのご希望で
廊下もLDKに取り込んだ間取りとし、
玄関から入ってすぐのこの位置になりました。

広々としたキッチンではご家族揃って、調理を楽しまれる様子が目に浮かびます。
斜めに貼ったタイル(ヘリンボーン)が印象的。
目地は深いブルーグレーを合わせた絶妙なこだわりです。

 

04

 

洗面室にも、特徴的なタイルと壁の色に合わせたイエローの目地。
白、黒、グレーの目地が一般的ですが、
色を変えるだけでとっても新鮮な印象になりますね。

 

05

06

 

また、こんなところもポイント!!
写真ではわからないのですが、
1年前にリフォームされたばかりのユニットバスを
活用できないかということで、新しい間取りに移動させました。

 

07
新設するのと比べて、水漏れの不安などリスクをともなう工事でしたが
必要なパーツの準備を厳密に行って、無事に移動することができした。
洗面室の引き戸をスライドさせれば、キッチンへの動線もスムーズ。
スペースを有効活用しつつ
家事を行いやすい間取りに。

08

壁面は全て塗装で仕上げており、モルタルの壁などムラのある下地に対応するため
ルナファーザーというチップ入りの塗装用壁紙を使用しています。
ツヤ消しのマットな質感に仕上がっています。
塗料の色合いも何度も現場で打合せを重ね、発色がよく上品な色合いとなりました。

 

 

おすすめの事例