【スタッフblog】玄関にもゆとりを | 東京のリノベーション会社・空間社のマガジン

03-5707-2330

MAGAZINE

【スタッフblog】玄関にもゆとりを

先日、渋谷区のU様邸にメンテナンスでお邪魔させていただきました。

工事が終わりお引渡しするときは何もない空間のままですが

時間が経ってから伺うと家具が入り生活されている様子がみえて嬉しくなります。

 

U様邸では空間の色味に調和するような家具を丁寧に選ばれていて

中でも玄関に置かれているものはとても素敵。

 

モルタル風左官で仕上げた土間に敷かれたギャッペは素材感をひきたてて

室内に入る前のワンクッションになっています。

工事する前は面積が狭く収納も使いづらそうでしたが、

土間の位置を変えて収納もつくりかえることで中の空間とつながり

ゆったりと靴磨きや朝の支度をしやすい場所になりました。

靴だけなくゴルフバッグやアウトドアグッズ、時にはこどものおもちゃなど

意外と置くアイテムが多い玄関こそ収納もすっきりさせたいですね。

東京のマンションではコンパクトな玄関が多いけども

毎日の出発と帰宅を迎えてくれる大事な空間なので

是非リノベーションの際には使い勝手とともに考えていきましょう。

 

**NAKAMURA

 

 

 

おすすめの事例