【スタッフblog】終わりなき家づくり | 東京のリノベーション会社・空間社のマガジン

03-5707-2330

MAGAZINE

【スタッフblog】終わりなき家づくり

リノベーションの仕事をしていて、これから作るお宅のことを考えるのも好きだけど
お引渡しが終わったお宅に、時間が経ってからお邪魔するのも好きです。

3年前に工事をご依頼頂いたM様のお宅に、久しぶりにお邪魔しました。
壁の珪藻土塗りから、タイル貼りまで(!)内装の仕上を、ご自身で仕上げたパワフルなご夫婦です。
works…”ROUGH”  https://www.kukansha.com/works/mansion-renovation/rough.html


今は1歳の娘ちゃんが加わり、3人家族に。
お気に入りの物に囲まれた、居心地の良いお部屋になっていました。
お子さんの誕生やリモートワークなど、暮らしの変化によっても少しずつアレンジを加えているそう。


室内窓も使ってもらえていて、うれしい♪
本棚をちゃんと作りたい、いつかは子供部屋もいるかな?などなど
これからのお話もたくさんお聞きできました。
(さすが家全体をDIYされただけあって、家に手を加えることに全く抵抗ないのが、本当にすごい!)

そんなおふたりの話を、cowcamo MAGAZINEで記事にして頂きました。
ぜひご覧ください!
https://cowcamo.jp/magazine/column/diy_renovation?preview=true
(M様、お時間頂きありがとうございました!)

はむろ

おすすめの事例