【NEWS】リノベーション雑誌リライフ「relife+ vol.45」好評発売中!! | 東京のリノベーション会社・空間社のマガジン

03-5707-2330

MAGAZINE

【NEWS】リノベーション雑誌リライフ「relife+ vol.45」好評発売中!!

|

リノベーション雑誌(出版社:扶桑社)「relife+ vol.45」が12/14(水)より好評発売中です✨✨

今回は第二特集「住まいと暮らしの悩みを解消!持ち家リノベ&実家リノベ」のP78-81で世田谷区I様邸、P.117リノベーションパートナーガイドに世田谷区T様邸が掲載されました。


第二特集「住まいと暮らしの悩みを解消!持ち家リノベ&実家リノベ」の扉ページに、なんと今回取材いただいた事例写真を起用いただいております!!設計担当者も私も大喜びです♫


特集名の通り、I様のお宅は「持ち家リノベ
新築購入時から20年ほど暮らしてきた持ち家を、これまで3回にわたり、空間社へリノベーションをお任せいただきました。

1回目は10年前に、当時は和室だった場所を、家族みんなが共有で使えるフリースペースへ作り替え。
(その当時の様子がこちら↓)当時流行っていた施工監修付きのDIYキットで好きな色に壁塗装をして、ロングカウンターデスクを設置。お子さまがまだまだ小さい✨✨

2回目は、お子さまが小学校へ上がることをきっかけに、玄関周りの改変と、ご主人さまの書斎だった部屋をお子さまの部屋に変える部分リノベーション。

3回目の今回は、家族の成長と共に変化した今の暮らしにフィットした間取りへ変えるリノベーションをご依頼いただきました。

空間社HP事例ページはこちらから>>

『time and again』ー何度も手を掛けた愛着のある住まい


以前作ったフリースペースはお子さまの成長と共に必要性がなくなり、フリースペースだった場所に奥さまの寝室を新設しました。家族の生活スタイルや寝る時間も変化し、それぞれのペースでお互いが快適に過ごせる間取りへ。

当初の間取りでは閉鎖的だったL型キッチンをオープンに変え、水回りの導線を2WAYに。キッチンの背面には、大容量の収納力を持つ扉付きのバックセットを造作し、カウンターには1回目のフリースペースを造作した時のデスクカウンター材をリメイク。

思い出がいっぱい詰まったカウンターをリユースしました。こういうのって、リピートリノベーションならではの発想ですね!

記事の全容は、是非書店でご購入の上、お手に取ってお楽しみください♪ 購入はこちらより
取材にご協力いただきましたお施主様、リライフプラスの取材班の皆様へ心よりお礼申し上げます✨

おすすめの事例