【スタッフBlog】オープンルーム開催します!! | 東京のリノベーション会社・空間社の事例

03-5707-2330

MAGAZINE

【スタッフBlog】オープンルーム開催します!!

ハムロ

こんにちは。ハムロです。
ゴールデンウィーク後半は、益子の陶器市に行ってみようと思っています。

今日はイベントのお知らせ。
横浜のマンションリノベーション、
お客様のご厚意により、5/12にオープンルームを開催します!!

こちらの物件、なんと壁の仕上ほぼ全てをお客様の手で施工しています!
ゴールデンウィークも作業されているとのことで、お邪魔してきました。
この日は、M様ご夫婦とご友人が作業をしていました。

メインの珪藻土から、水回りのタイルまで
週末のお休みを使って、こつこつと施工してきました。

床は職人さんに貼ってもらったフレンチヘリンボーンのフローリング。これも素敵なんです。

この日は、わたしも少しだけお手伝い。慣れない作業、なかなか難しい。。。

M様ご夫婦に初めてお会いしたのは、去年の秋。

当初から、ご自身での施工を検討されていて
自分たちで出来そうな作業
職人さんにお願いする作業
工事の分担を相談しながら、打ち合わせを進めてきました。

正直、ここまでできるとは思っていませんでした。
(Mさん、ごめんなさい。笑)

作業をしていると、奥様のご家族がいらっしゃいました。
「奥にも部屋があるのね。広い!」
「あら、このドア素敵ね。」などなど、みなさま完成を楽しみにされているご様子。
わたしも完成が待ち遠しいです。

お引越し前だけど、思い出のたくさん詰まったお宅のオープンルーム。

5/12、ぜひぜひ見に来てください。
お申し込みはこちらからどうぞ。

おすすめの事例