【スタッフBlog】世田谷区S様邸 事例更新 | 東京のリノベーション会社・空間社のマガジン

03-5707-2330

MAGAZINE

【スタッフBlog】世田谷区S様邸 事例更新

昨日、我が家の長女が小学3年生に進級しました。入学式・始業式が行われた学校が多かったことでしょう。

クラス替え発表の用紙を手に持って、
「ただいま」よりも先に
「◯組だった〜!◯◯ちゃんとクラス一緒だった〜!別だった〜!」と、
いつもよりも更に賑やかな、帰宅の第一声でした。

(とりあえず手を洗おうか・・・)

クラス替えに一喜一憂する、ドキドキワクワクな気持ちが懐かしいですね。

低学年から中学年になり、クラスが1つ減って(凝縮され)39人学級の一員になりました。クラスが減ったと言っても、我が子の学年は4クラスもあり(つまり、昨年は5クラスありました)少子化の時代を全く感じさせない我が家周辺の住環境です。保育園も続々と新設されていて、まだまだ子育て世帯が増えそうな印象を受けます。

教科も国語・算数・理科・社会に加え、英語も追加されます。「宿題プラス+学年×10分以上」が、我が子の通う小学校の家庭学習目標です。本人が一番大変なんだろうけど、それを見守らなければならない親の役目も、学年が上がる毎にハードルが上がり続けます、、、💦

 

本題からそれてしまいましたが、昨年10月に撮影に伺った世田谷区S様邸の事例を更新しました!(UPが大変遅くなり申し訳ございません。)

『rusticork』 ― 既存設備を活かし、仕上にこだわり抜いた空間

https://www.kukansha.com/works/mansion-renovation/rusticork.html

オーク無垢フローリングの風合いが引き立つナチュラルでシンプルな空間に、お施主様のセンス溢れるセレクト家具が引き立つリノベーション事例です。

広いLD空間に、あえてパーテョーションを新設し、アイアンと古材を使用したオーダー家具を置かれています。ここは現在はファミリースペースとしてご使用されていますが、将来的には壁を設けることで新たに1部屋作れる設計となっています。

S様のお宅も、我が家と同じくらいのお子様がいらっしゃるので、どんな新学期を迎えられたのかな?と思いを馳せながら、更新しました。

取材から随分と時間が経っての更新でスミマセン。昨年は、取材のご協力ありがとうございました!

梨絵

おすすめの事例