【スタッフBlog】お引っ越し後の撮影取材@日吉マンションリノベーション | 東京のリノベーション会社・空間社のマガジン

03-5707-2330

MAGAZINE

【スタッフBlog】お引っ越し後の撮影取材@日吉マンションリノベーション

昨日は、昨年秋にリノベーション工事が完工&お引き渡しさせていただいた日吉にお住まいのY様宅で、お引っ越し後のお住まいを撮影させていただきました!

Y様のお宅は、お施主様がご長男様で、ご両親と一緒にお住まいお住まいの3LDKのお部屋です。

それぞれの個室に十分な広さとたっぷり収納を確保して、「一番こだわり箇所はキッチン」というご要望のもと、全面リノベーションでの工事でした。

IKEAのカスタムキッチンをベースに、腰壁に飾り棚を組み込んだオリジナルキッチンとバックセット収納を造作しました。

キッチンのミントグリーンを基調に、床や建具はアンティーク家具に合うよう落ち着いた色味で空間を統一しています。

 

それでは撮影スタート!!

優しい笑顔が素敵なご両親様♡

「なんだか恥ずかしいわぁ〜」と仰りながら、私は遠慮なくシャッターを切り続け

お住まい作りについてやご家族のこと、暮らしについてお伺いさせていただきました。

どの家具も素敵で、本当に綺麗にお住まいです✨

同じマンションで別宅にお住まいの、次男様のお嫁様もいらしてくださいました!

(おはようございます!お邪魔させていただいております!)

 

「お正月はこの広いダイニングテーブルに家族みんなで集まって、スゴロクで盛り上がったんですよ」

とお嫁様はお話してくださいました。ご家族みなさま仲良しのご様子が目に浮かびます。

リノベーションのキーワードも「みんな集合!」なのだとか。

ご親族みんなが楽しく快適に集まれるご実家って、理想ですよね。

まさに「帰りたくなる実家リノベ」というキャプションが脳裏に浮かびました。

 

お嫁様とは、上のお子様が我が家と同じ学年ということもあり、しばしママトークもありながら

こんなひとときが、最近の私のリフレッシュタイムでもあります(笑)

素敵なご実家が同じマンション内にあるなんて、本当に羨ましい!!

コーヒーに始まり、お昼ご飯までご馳走になりながら

出身地や家族、子どもの話まで(笑)させていただき、意外な共有点をキーワードに話に華が咲いていると

サッと出て来たお稲荷さんとお味噌汁。和食器もとても素敵です。

自分自身が実家に帰って来たような、すごく懐かしい気持ちになり目頭が熱くなりました。

お漬け物まで出て来て(涙)お心遣いに、感動です。

とても美味しくいただきました!ごちそうさまです(嬉)

キッチン腰壁に備え付けた飾り棚には、ご家族やお孫様の幸せいっぱいな写真がたくさん飾られていました。

「収納がたくさんあって、本当に使い易いんです」と笑顔が本当に素敵な奥様。

“ 私も将来こんな素敵なお母さんになりたいなぁ ”  そう思う一日でした。

 

洗面室もグリーンを基調に。

Y様がご用意された素敵なミラーが設えられて、この洗面室も完成しています。

お住まいのお気に入りポイントを伺いました。

「(奥様が)嬉しそうにキッチンで自由にしている姿を見ている事」

とご主人様。

「言葉では言い現せないほど住み心地が良くて」

とても喜んでいただいているお姿を見て、私も心から感動しました。

最近、涙腺が弱くて困ります。

 

Y様、貴重なお時間を撮影にご協力いただきまして、有り難うございました!!

(またお邪魔させていただきたいです)

続きは後日、事例更新にてご紹介いたします!

おすすめの事例