家具が入ると… | 東京のリノベーション会社・空間社のマガジン

03-5707-2330

MAGAZINE

家具が入ると…

先日オープルームにもご協力いただいた落合南長崎のお宅へ
撮影の為、おじゃまさせていただきました。

お引越しも無事に終わり、家具が揃ったセンスのいいお住まいに私たちも感激!
お部屋の隅々まで写真を撮らせていただいたのでした。

見せる収納がとってもお上手なT様
生活感を感じさせながらも、美しくコーディネートされています。

では、空間がどれだけ変わったのか、ご紹介させていただきたいと思います。
▼お引渡し直後の様子
モルタルが特徴な壁面に全体的にグレイッシュにまとめたトーンのお部屋。
物がなくても、これはこれでとても素敵ですね。

00

 

 

 

▼家具が入ると…

01

 

こんなにも表情豊かな空間に!
民芸品に携わるお仕事をされているT様は、自然とアートな小物が集まってくるそうで
木工作家である妹さんの作品や、知り合いの方にいただいたという小物が並んでいます。
一見、洋風なインテリアですが、よく見ると和の雑貨もありました。

 

 

02

 

旅先で購入したものだそうで、あたたかみがあります。
すべて日本のものかと思いきや、スペインのものがまじっていたりと
和洋折衷を組み合わせるのがお上手ですね。

 

キッチンの反対側も、こんなに変身
シンプルな棚板があるだけの空間が、家具や照明で素敵な空間になっています。

03
北海道出身のT様は、旭川の作家さんの作品がお気に入りだそうで
土鍋もこんなに素敵♪
撮影の合間にいただいたお菓子の器も、同じ作家さんのモノだそうです。

 

05

いろいろと気になってしょうがなく
他にも紹介したい部分がたくさんありますが、近々更新する事例でお楽しみください。

新しい家になじむ、お気に入りのアイテムを愛おしく語っていたT様
充実したお住まいに私達も嬉しいひとときでした。

 

 

 

 

おすすめの事例