飾り棚のあるキッチン | 東京のリノベーション会社・空間社のマガジン

03-5707-2330

MAGAZINE

飾り棚のあるキッチン

1年前にお引渡しをしました、N様邸にアフターメンテナンスと撮影のためにおじゃまさせていただきました。

お持ちの家具や小物もすっきりとなじんでいて、素敵に住みこなされていらっしゃいます。

せっかくなので、玄関からご紹介。

 

DSC07221_補正

狭かった玄関は土間スペースを広げて
ミラーを配置することで、より広く感じられる空間になっています。

 

DSC07218_補正

窓を造作し、灯りを取り込んでいます。
コンパクトなベンチや、さりげなく飾られたお花がいい雰囲気ですね。

 

001

 

広くなったリビングダイニングが何より快適になったとおっしゃっていたN様ご夫婦。

当初からご希望だった、キッチンの対面部分には小物がディスプレイされています。

 

03

 

もともと、空間社の事例の「NECODOMA]を気に入られて
お問い合わせをいただきました。

▼NECODOMA  江東区H邸のキッチンです。

01

こういったキッチンの対面部分に飾り棚をつけたい。
というカフェカウンターのようなイメージは空間社でも人気があります。

収納を優先するならある程度の奥行を確保して扉をつけるのがおすすめですが、
飾ることを楽しむ棚なら、奥行きが浅くてもいいのでスペースに余裕がない場合も実現できます。

 

▼モルタルを使い、キッチン天板よりも高さを出して手元を隠すデザイン(横浜市E邸)

01

 

▼飾るものを変えればモダンな印象にもなりますね(品川区K邸)

 

DSC05395

 

フルオーダーのキッチンではなく、システムキッチンと造作を組み合わせることもできるので
コストバランスを考える時にも有効なんですよ。
N様邸のキッチンも、メーカー製のシステムキッチンに造作を組み合わせ
ステンレスの天板を特注することで、一体感を持たせています。

0000

 

キッチン本体はウッドワン、スイージーのキッチンです。

DSC07215

システムキッチンの機能面も優先したい。

事前にショールームなどで現物を確かめたい。
というお客様におすすめです。
もちろん、フルオーダーも可能です。

N様、取材のご協力ありがとうございました!
1年経って、らしさ…が加わった素敵なお住まいでした。

 

 

 

おすすめの事例