【スタッフblog】畑、はじめました | 東京のリノベーション会社・空間社のマガジン

03-5707-2330

MAGAZINE

【スタッフblog】畑、はじめました

東京オリンピックが始まり、応援に燃える”熱い”夏がやってきましたね。

我が家では、畑でとれた新鮮な野菜をいただきながら観戦することが楽しみに。
友人からの誘いがきっかけで、6月頃から畑をはじめました。
夏野菜の仕込みには少し遅めの時期だったので、苗と種を半分ずつ。

サボテンも枯らしてしまいがちな私が果たして収穫までたどり着けるのか…
すこし不安でしたが、梅雨が明けると葉っぱは大きくなり他の陣地に侵略する勢いで伸びていました。
垂れ下がる葉の下を覗くと、そこにはベビーきゅうりが!

一週間もしないうちにきゅうりは30cmを超えて巨大に!
新鮮だからまだトゲが痛いけど、中身はとってもみずみずしく格別です。

種から植えてようやく花が咲き始めたこの子、何の野菜かわかりますか…?

パラリンピックの頃にはビールのおつまみになるといいな…☆

**NAKAMURA

おすすめの事例