【スタッフ blog】父と逃避行 | 東京のリノベーション会社・空間社のマガジン

03-5707-2330

MAGAZINE

【スタッフ blog】父と逃避行

メリークリスマス!

ということで、先日父と”夢の国”でクリスマスを体感してまいりました。

 

はじめまして、島田です!

今年晴れて空間社のメンバーに入れていただきました新顔です。

どうぞよろしくお願い致します^^

 

当日は父の希望で朝6:30には家を出発しました。

ほぼ合宿です!笑

 

ちなみに車はこちら

トヨタのセリカ1600GT

昭和の名車は父のこだわりです。

走る音はとても大きく、住宅街は徐行運転、

今や当たり前のBluetoothスピーカーなど内臓されてませんが、なんだか私は乗り心地が良いです。

 

寒さが厳しい日にはエンジンがかからないこともあるとか。

(それ本当に大丈夫なの??笑)

父いわく、「便利過ぎたらつまらんやろ!」らしいです。

父は兵庫県出身です。

 

今回ディズニーシーの新アトラクション

「ソアリン」に乗ってきました。

鳥のように、紙飛行機のように、自由に空を飛んでみたい

という人類の永遠の夢をテーマにした博物館が舞台です。

 

かつて飛行を研究し続けた女性の1人

「カメリア・ファルコ」の生誕100周年を記念した展示会が開催されていて、

仲間と共に開発した空飛ぶ乗り物がこのアトラクションのメインとなります。

乗り物までの館内には彼女が収集した

飛行のヒントとなる研究資料が展示されていました。

ブーメランや紙飛行機、蝶々の標本、気球の模型や日本のタコなど、、!

肝心な乗り物はというと

足元から頭上いっぱいまでの大スクリーンの映像を鑑賞しながらの

着席型のシアター系アトラクションなのですが、臨場感たっぷりで大迫力!

万里の長城などの世界の名所を飛行したり、

アフリカの動物達と一緒に走ったり

まるで世界を旅しているような気持ちになりました。

これは大人にオススメできます!

 

↑大人ディズニーの醍醐味

パークで飲むビールは最高ですよ!!

私のお酒好きは完全に父譲りです。

 

園内のクリスマス装飾は歩いているだけでハッピーな気分に。

#ぬい撮りできていますか?

 

 

雨が降ってもフォトジェニックです。

 

徹底された空間創りや徹底されたホスピタリティに

いつ行っても魅了されますよね。^^

大人ディズニーオススメです!

 

はじめてのブログでしたが、

私の紹介ではなく父の紹介になってしまいました。

自己紹介はまた来年に!それでは皆さま

 

〜♪We wish you a merry Christmas

And a happy New Year!

 

写真引用:ディズニーリゾート公式HP

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/soaring/museum/

 

 

 

おすすめの事例