Farrow&Ballの展示会へ | 東京のリノベーション会社・空間社のマガジン

03-5707-2330

MAGAZINE

Farrow&Ballの展示会へ

先日ペイントメーカーのカラーワークスさんが主催する
Farrow&Ballの展示会&新柄発表会に行ってきました。

01
製品のストーリー紹介やライブペイントのパフォーマンスなどがあり
素敵な世界観に包まれたプレゼンテーションでした。
Farrow&Ballは英国生まれのペイントブランドで、フランスやトルコなど世界中から集められた最高級の天然顔料、
豊富な樹脂、高い耐火性を持たせるための成分、そして長年研究を重ねた技術者により生み出されているそうです。

 

02

 

塗料自体に粘りがあり、しっくいのようなマットな質感となんとも言えない上品な色合いが印象的でした。

また、同じ塗料で作られる壁紙は昔ながらの製法で、職人がハンドメイドでひとつひとつ丁寧に作っていて
インクの凹凸があったりテクスチャが版画作品のような味わいがあります。

 

03

 

 

一見シンプルなストライプも、こんなに表情豊かです。

04

 

 

和柄などもあり、海外風にアレンジされたデザインは新鮮な印象ですね。

05

 

001

 

ショールームもあり
ブランドの特設サイトも公開されていますので
どんな色を使ってみようかコーディネートを眺めてみてください。

>> FARROW&BALL ブランドサイトへ

 

 

おすすめの事例