江東区S様邸が「日刊 住まい Sumai」で取り上げていただきました。 | 東京のリノベーション会社・空間社のマガジン

03-5707-2330

MAGAZINE

江東区S様邸が「日刊 住まい Sumai」で取り上げていただきました。

|

近年、リノベーションによるLDKの間取りの中で、
リビングに対してキッチンが縦型に配置さている「キッチン縦型レイアウト」が増えてきましたね。

その走りとなった頃、また「土間」のキーワードがジワジワ沸き起こった頃の事例、江東区S様邸
日刊 住まい Sumai〔住まいの設計〕WEBサイトにて、再掲載に取り上げて頂きました。


こちらのお宅では、IKEAのキャビネットをカスタマイズしてバックセットに取り入れています。

現在では、IKEAキッチンをガンガンカスタマイズして本体に導入したり、各種の食洗機を入れたりと
もはや当社にとってIKEAさんは、無くてはならない建材屋さんです。

エクレアパーツの空間社オリジナルキッチンが誕生したのも、この頃だったでしょうか。
シンクのコーナーはエッジが効いていて、シャープでとても美しいプロダクトです✨

最近主流となった土間玄関ですが、こちらのお宅は思い切って一部屋分を丸々土間にして、
将来子供部屋として使えるよう間取りを計画しました。現在でも斬新なアイデアです!

振り返ってみると、

#同行内覧
#ワンストップリノベーション
#土間玄関
#キッチン縦型レイアウト
#回遊性の間取り

など、当時としてはまだ新鮮だったキーワードが並んだ物件だったなぁ〜と思いました。

空間社のリノベーションの基本がギュッと詰まっています。

日刊 住まい Sumai〔住まいの設計〕WEBサイトでの記事は↓こちらからどうぞ♪

イケアのパーツを使った多機能な壁面収納が大活躍

おすすめの事例