【リライフプラス取材】@横浜マンションリノベーション | 東京のリノベーション会社・空間社のマガジン

03-5707-2330

MAGAZINE

【リライフプラス取材】@横浜マンションリノベーション

こんにちは!はむろです。

毎日寒いですね。
桜の開花予想、東京は3月22日とのこと。
早くお花見したいなぁ🌸

先週の3連休、雑誌リライフプラス(扶桑社)さんの取材をして頂きました。

物件は、ホームページにも掲載しているN様邸。
https://www.kukansha.com/works/mansion-renovation/linen.html
壁の仕上は珪藻土、タイルも白でまとめた明るい雰囲気のお宅です。
担当していた私も、久しぶりにお邪魔しました。

こちらのお宅の特徴は、何といっても収納量の多さ。
「子供部屋を作るのに、部屋数を増やしたい!」
「リビングも広くしたい!」
「収納もたくさん欲しい!」

長年住まわれたお宅だからこそ、ご夫婦の改善したいポイントが明確で
一緒に悩みながら、プランニングした
私にとっても思い出深い物件です。

取材が始まると、打ち合わせ中の細かいご要望や、素材の選び方など
思い出話に花が咲きます。

家族が集まるリビングダイニング。
小学生のお子さんふたりも、モデルさんとして頑張ってくれました!
仲の良いN様ご家族のおかげで、撮影も終始和やかに進みます。

収納の中も、ばっちりお写真を撮らせて頂きました。
奥の食器まで見渡せて、使いやすそう!

小上がりは、扉で仕切ると客間としても使えるスペース。
布団を入れられる押入も併設しています。

畳の下も収納になっていて、普段は使わないお雛様や、扇風機などの季節家電などを入れているそうです。
使う頻度によって、収納する場所が決められています。

たくさんの収納を作りましたが、その中にやみくもに物を詰め込むのではなく
本当に必要な物だけを選んで、すっきり暮らす。
そんなN様からは、なんだか心の余裕を感じました。
見習います!

今回の取材、詳しくは3月14日発売『relife+vol.32』をぜひご覧ください!

貴重なお休みの日にお時間を頂きましたN様、
雪の中、取材にお越しいただいた扶桑社の皆さま、ありがとうございました*

おすすめの事例