【スタッフBlog】山中湖別荘リノベーション いよいよ着工 | 東京のリノベーション会社・空間社のマガジン

03-5707-2330

MAGAZINE

【スタッフBlog】山中湖別荘リノベーション いよいよ着工

こんにちは。広報担当 リエです。
初めましてではなく、二児の母となりこの10月に復職させていただきました。

前任の広報 中山から襷を受け、任務を引き継ぐことになりました。

2年半前まで空間社HPや事例集など制作関係を主に担当しておりました。今後も事例紹介をジワジワと、広報業務を進めて参りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

さて昨日は、山中湖別荘リノベーションの着工日。
スタッフほぼ総出で現場の片付けをお手伝いに駆けつけることになり、私も車へ乗り込み現場へお邪魔することに。

朝早い出発ということもあり、西東京の宮本宅ゲストルームへスタッフ数名が前泊して挑みました。

当日はお天気も良く、秋風を感じる気持ちの良い陽気でドライブ気分♫

 

現場へ到着すると職人さん達は既に絶賛作業中で、ウッドデッキの解体が始まっていました。

担当スタッフの指示のもと、さて作業開始!

我々お手伝い組はお施主様の必要なものは工事をしないお部屋へ移動、ご不要品を外へ運び出します。

大物は大工さんがえっさ、ほいさ、と運び出し、

ご不要品といえども、年代モノのテレビやレトロな品々の登場で現場は大盛り上がり、もったいないな〜とつい手が止まってしまいます(笑)

粗方片付いてくると、今回のリノベーション工事のメインとなるキッチンの解体が始まりました。

解体は、既存の材料を一枚ずつ丁寧に剥がしています。

チーム空間社の職人さんは仕事がとても綺麗です。

リビングは、既存の杉板貼りの壁と天井を活かした空間計画で、カーペットを剥がしています。

もともと既存で作り付けられていたベンチソファや、カーペットの色素材も元が良いだけに、なんだかもったいない気もしますが、より良い空間づくりに期待に胸が高鳴ります。

そして↓こちらも今回のリノベーション工事のメインとなる玄関部分。さてどのように変化をとげるのでしょうか!!とても楽しみです!

昼食にほうとうを食べ、再度現場を確認するとタイムアップ💦次の仕事へと、早めに現場を切り上げ帰路につきました。

お天気は良いものの、富士山にはお目見え出来ませんでしたが、帰路道中にはこんな絶景が待っていました。紅葉もすぐそこですね!工事の続きはまたUPさせていただきます。

この時期の山中湖、なんだか懐かしい気持ちでした。

実は山中湖別荘リノベーション案件は、空間社では本物件にて2案件目なんです。

前回は富士急行株式会社様の再販物件をリノベーションした『富士急リノベーション別荘プロジェクト』

事例はこちら↓

『フジヤマスタイル』 ― 森の別荘

こちらの事例では、イケアのキッチンをベースにカスタマイズしてデザインしました。

オーダーキッチンとなると、コストもハードルも高くなりますが、フルオーダーよりもお手頃なコストで作れてしまいます。そんなIKEA カスタムキッチンの世界を、イケアのサービスの軽食をお召し上がりいただきながらご紹介するイベントを開催致します。

10/20(土)・11/24(土) IKEA リノベキッチンCafé
@イケア 港北2F ショールーム キッチンエリア

イベントの詳細はこちらから>

事前予約の方にはささやかなプレゼントもご用意しております!是非お気軽に遊びにくてくださいね!

おすすめの事例